
0


    • 2014.06.26 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶり!!

    0
      ええ、決してこのブログの存在忘れてたとかそういうのではありませんので←

      お久しぶりです皆様。

      紫いもです。

      どうせやるならワチャワチャしたいなと思ってツイッターに逃げがちです。

      そして、この記事をもってブログ更新をやめます。

      何より更新頻度が低すぎるし、愚痴しか書いてないですし。おすし。

      使いにくいしね。このJUGEMさん。

      もしかしたら移設するかもしれません。




      無事大学入学して、軽音楽部に入りました( ・`ω・´)

      Vo.です。Ba.も考えたけれど、個人的にやればいいかなあと思っております。

      ライブとか、OBさんを審査員にお招きしてのオーディションとか色々やって

      客観的に自分の歌声を見ることができるようになりました。

      授業も楽しいです。高校とは全然違って、自分から学ぼうとしないと置いてかれるので

      まだ慣れてない部分も多いですが自分の目指している分野の勉強ができるというのは

      ホントにありがたい話だと思います。


      公認心理師が開設されると心理系の大学+心理系の大学院が必須となるので

      教育系の方に行かなくて良かったかも・・・ww

      バイトも決まりました(白目)。 つい最近の話w 京都のデパートの惣菜店にいたりいなかったり←





      そして私の最後の愚痴です。どうしても書き留めて置きたかった。

      自分の日記に書いてはいますが、心配してくださった方への

      報告も兼ねてです。続きを読むからどうぞ。
      続きを読む >>

      哲学は苦手なんだけど。

      0

        考えていることが「素の自分ってなんだ」・・・哲学っていうねw



        月一更新みたいになってますが、なんとか更新したいと思ってます。
        もう2月ですよ!!クリスマスとかお正月とか大騒ぎしてたらあっという間でした。
        節分、バレンタインデー・・・




        バレンタインデー!!


        何を作るか全く決めて無い上に、一体何人にあげればいいのかもわからん。
        クラス制の学校ならクラス全員分+仲いい子に・・・
        とか出来るんですけど私が今在籍してるのは単位制高校!
        その日によって来るメンバーが違う!
        マフィンとかでいいのかな。何人分つくろ・・・
        ホワイトデー・・・私卒業してるよ(泣)
        てか本命なのか義理なのかよく分からん人いるよ・・・



        あー困ったwww


        で、なんで私が「素の自分」について考えているかといいますと。
        長い上に文章めちゃくちゃなので、読みたい方はどうぞスライドを。



















         

        あけましておめでとうございます。

        0

          昨年は大変お世話になりました。

          今年もよろしくお願いします( ・`ω・´)

          ということで。

          いやはや、2014年始まってしまいました!


          私も今年でお酒が飲めるようになるっていう。

          時が経つのは早いのねー・・・・(遠い目

          年始年末は皆様どうお過ごしだったのかしら?

          私は郵便局のバイトがほとんどでした。

          クリスマスはちょっと後輩振り回して遊んで

          (と言っても一緒に散歩してミスド食べて・・・ぐらい)

          昨日も同じ後輩に大阪へ楽器の試奏について行きました。

          交通費が痛かったですけど、まあ誘ってもらっただけ良しとしましょう(笑)



          あ、今年の目標は

          「わがままを言わない( ・`ω・´)」

          一体どこからがワガママの範疇なのか微妙なところでも

          あるのですが、昨年は人を振り回しまくったので

          それが減らせるように頑張ります。

          受験も終わりまして。

          0

            公募推薦×4が終わりまして・・・

            まだ一校しか帰ってきてないんですけれども、たぶん一勝三敗かなと。

            ひとえにこれは自分の勉強不足ですね。(まともに机に向かわない)

            いくら自分が勉強に対してトラウマ持ってようがもうちょっとできた気もする。

            国公立大の公募推薦は小論文が来ると思って構えてたら

            小論文ではなく、自分の理想の教室を考えよという問題でパニクりました。

            面接も個人だと思ってたら、まさかの8人集団面接。

            意見が被ると印象に残りにくいので、できる限り率先して答えるようにしましたが

            ちょっと教育問題のマイナス点について述べすぎたなという自己反省。


            今のところ合格しているところは、関西私大の関関同立、産近甲龍に次ぐ(?)

            摂神追桃のどれかです(心理学部があるところとだけ言っておきます)

            臨床心理士と教員免許を取るのが目標なのでここでも十分いけるっちゃあいける。

            ただ、履歴書に書く学歴のところがさみしいなとか思ったり。


             

            今更だけれど。

            0
              Twitterでやるとか宣言してたので。


              詳しい自己紹介バトン                            
                                          
              -詳しい自己紹介バトン-



              *お名前をどうぞ
                紫いもです。
              *お名前の由来は?
                紫って字が好きなので、それがつく名詞を考えたらそうなったw
              *何歳ですか?
                19歳。見た目よりは若いと思う。
              *誕生日
                7月22日。夏休みであることが多いから祝われることはあんまりない。
              *血液型
                典型的O型。
              *職業
                高校生。留年してるから・・・w
              *髪型は?
                黒のセミロング。『荒川アンダーザブリッジ』のニノちゃんぐらいの長さ。
              *身長は?
                168ぐらい。最近測ってないw
              *部活
                軽音楽部と漫画研究部に入らさせてもらってます。
              *性格
                親曰く、「ズボラ」。自分で言うなら「熱しやすく冷めやすい」
              *初恋はいつ?
                憧れという意味ならば小2。本気で好きになったのは意外と今年。
              *告白された回数は?
                3〜4回。
              *告白した回数は?
                1回。(冗談で好きと言うたことならいくらでも)
              *好きな男性のタイプ
                努力家でちょっとワガママ。
              *好きな女性のタイプ
                努力家。自分の意見をちゃんと持ってる人。
              *今好きな人いる?
                いる・・・のか?w
              *嫌いな人のタイプ
                ぶりっ子。自分で行動しない人。過剰な自信を持つ人。
              *自分ってメンクイだと思う?
                メンクイではない。けれど目の保養は欲しい←
              *一目惚れしやすいほう?
                今好きな人は一目惚れですな。
              *相手の歳ってどれくらいがいい?
                できれば年上、精神が大人であれば自分より1.2歳下でも・・・
              *恋愛ってどう思う?
                唯一理屈が通らないであろうもの。
              *尊敬する人
                何かに対して頑張っている人はみな尊敬に値すると思ってます。
                強いて言うならやはり母親。
              *好きな曲は?
                KOKIAさんの「I believe〜海の底から〜」
                ALI PROJECTさんの「神風」  
                RURUTIAさんの「スピネル」
                女性ボーカルが多い。
              *音楽を一日どれくらい聞いてる?
                学校行く間とか、暇があれば聴いてる。
              *音楽っていいなぁって思う?
                そりゃあもちろん( ・`ω・´) 
              *一番好きな楽器は?
                ギター。ピアノも好き。でもやっぱり声には勝てませんw
              *好きな色は?
                群青色。深い海の底の色。
              *友達と喧嘩したら、自分から謝る?
                謝る努力はします。そもそもあんまり喧嘩しない。
              *友達と喧嘩したらどんな感じ?
                喋らない。Twitterとかやってる子ならフォロー外したり。
                できる限り視界に入れない。
              *キレたことある?
                少なくとも人前ではあまり。
              *どんな感じになる?
                口が悪くなる。あと声が低くなったり。
                度合いにもよりますが、相手に暴力振るいそうになるor泣く
              *人生ってどう思う?
                文字通り山あり谷あり。
                生まれた時にもう死ぬ時は決まってるって考えているので
                その死ぬまでに何を残せるかって足掻くのが人生。
                形に残らなくても誰かにとって大事なものであれたのなら幸せ。
              *お世話になってる方に一言どうぞっ
                相当に面倒なやつだと思います。迷惑ばかりかけてますが、
                いずれその分チャラにできるように頑張りますので
                温かい目+コケそうになったら支えてくださると幸いです。
                (一言ですら無い)
              *これからの目標ってなに?
                教師になる。(将来の夢的な意味で)
                卒業するときに悔いが残らないようにする。(短期目標)
              *回す方をどうぞっ
                趣味なので回しません。バトンではないねw
              --------------------------
              このバトンのURL:
              http://www.baton-land.com/baton/1233

              バトン置場の『バトンランド』:
              http://www.baton-land.com/

              最近思うこと。

              0

                このブログ私のマイナス部分しか載せてないよね・・・w
                いつかは明るい話題も載せられるといいな(●^o^●)




                今は部活と受験勉強に明け暮れておりますどうも紫いもです。

                28日に私の学校で行われるハロウィンパーティーにミニライブを

                やるのですよ。

                所属しているバンドは二つなのですが、

                今回は片方だけの出番なのです。

                どちらもツインボーカルなので、片方は相方にお任せしました。

                で、4曲(3曲+アンコール曲1曲)のうち二曲を担当。

                CaSの「星月夜」「Dawn light」。2つともアコースティック・バージョンだよ!

                ただこっちの相方ちゃんの体調が優れないようなのですよ。

                40Pさんの「巨大少女」と DEARDROPSの「No music,no future」も

                もしかしたら歌うかも・・・


                注意 これより先は毎度おなじみマイナス部分です。
                読んで不快な思いをされましても対応しかねますので
                ご理解の程よろしくお願いします。














































                 

                お久しぶりなのだよ

                0
                   
                   立命館大学のAO入試落ちたぜコンチクショー(´;ω;`)


                    落ちることも考えてはいましたが、精神的に参りますねコレ。

                   文学部なので論文を提出する方式でした。

                   教育学と心理学を混ぜあわせたような専攻で
                   
                   「高校における教員と心理カウンセラーの連携の必要性」という題材で提出。

                   長ったらしいのを簡略化して言うならば
                   
                   「生徒が最初に相談するであろう先生には心理的なケアの知識が無い、
                    
                   生徒の様子を見ていない心理カウンセラーがケアするには限界がある。
                    
                   だから、タッグを組みやすいように制度を作ってみない?」という感じ。

                   これを自分の経験談や実際に問い合わせたことを含めて2000字程度に。

                   これで落ちたということは自分の考えを鼻で笑われた気分なワケですww
                   
                   進路の先生には「考え方が大人過ぎた」と言われましたが・・・

                   いや、高校生です。19歳です。

                   だって自分のようにいじめとかで精神患って、苦しんで
                   
                   留年しちゃう子増やしたくないですもん。

                   履歴書にも書くしか無いから、かなり怪訝な顔されちゃいますし。

                   この願いを叶えるにはまず抜本的なところからメスを入れないと。

                   



                   ・・・・愚痴みたいな感じですみません。

                   他の志望校の公募推薦→ダメだったら立命も含めて一般入試まであがきます。



                   ブランクがきついですが、奇跡を信じて。

                  靖国とか論文とか

                  0
                     靖国には本当に何もないんです。

                    英霊さんの再会の地なんです。

                    それを汚すというのは日本人を敵に回すってことを理解したほうがいい。

                    あと論文終わりました( ・`ω・´)

                    ネタ的には「教員とスクールカウンセラーのつながりどうにかしやがれぇええええ」ですw

                    さーて来週の紫いもは・・・

                    0
                       
                      紫いもです。

                      ただいま第一志望のAO入試の論文に追われつつ、

                      来週辺りに始まる期末テストをガタガタ震えながら待っておりますww



                      いや、別にテストはそこまで勉強しなくても大丈夫(多分)なんですけど

                      2000字の論文はキツイっす。

                      ネタを自分で決められるので、まだ楽ではあります( ・`ω・´)




                      あ、ダンガンロンパのアニメ始まりました(∩´∀`)∩ワーイ

                      漫画以外は全部見たので、動くキャラクターや声優さんの演技に集中して

                      見るようにしておりますwww

                      模擬刀の先制攻撃だべ!!は果たして放送されるのか(ネタバレ


                      祇園祭でボランティア活動しておりました。ゴミ拾い意外と楽しいです。

                      ゴミが見つかった時のなんとも言えないうれしさww



                      KICK START GENERATION ライブレポ( ・`ω・´) パート2

                      0

                        お待たせしました!ライブ編です( ・`ω・´)


                        まずはCas!

                        山本アイネちゃんかわえええええええええええええええええええええ(*´▽`*)

                        TARI☆LATTAのダンス講座してからのみんなのダンスが揃ってて

                        かなりシュールwww かわいい女の子がやれば可愛いんだろうけれど!!!

                        そしてアイネちゃんの衝撃の告白!!

                        「feather song は巴くんからアイネへのメッセージ」

                        「Snow song はアイネから巴くんへのメッセージ」
                         
                        これはびっくりした。帰路でゆっくり曲を聴いてみると確かにそうだ。


                        続いてワタシが愛してやまないDEAR DROPS( ・`ω・´)

                        Pricoさん盲腸で手術して、まだそんなに経ってないから

                        お医者さんに釘刺されてるのに晒巻いて暴れまくってましたwww

                        大丈夫なのか?!そして私も益荒男ならぬ益荒女にwww

                        Restさんの眼鏡を死守したら見事にコケて、

                        その度に益荒男様方に助けられました。ありがとうございましたOrz

                        挿入まではいかなかったですが、皆様ボディタッチが多すぎるwww

                        真ん中にいたんですけれども、どう考えても周りの人が外から押されてる感じが。

                        No music No futureの大合唱は涙なしには見てられなかったです。

                        オバイバーさんの愛は山より高く海より深し!!!!


                        10分休憩挟みましたが、ここで事件発生ww

                        社長のトークが思ったよりも長く、実質の休憩は二分弱www

                        d2bの最初あたりが聞けなかった(´・ω・`)

                        AiRIさんが途中で泣いちゃってこっちまで(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

                        5年ってやっぱりすごい。あと鹿子可愛すぎる。

                        でもきらりちゃんが一番じゃろがああああああああいい(# ゚Д゚)

                        アンコールは「君の元へ」そして3つのバンドが合わさった新曲

                        「Dreams of Winner」 先行チケットだったのでCD貰えたよ!

                        やったね!

                        すみません、とりあえず暴れてた記憶しかないんです(´・ω・`)

                        全身筋肉痛で動きたくないwww帰りはどちらも爆睡wwww












                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        質問はこちらまで。

                        ブクログ

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                        • 英検落ちた\(^o^)/オワタ
                          英検
                        • 英検落ちた\(^o^)/オワタ
                          &#53132;&#49549;p
                        • 急募:身長縮む方法
                          二宮
                        • 18歳になっちゃいました。
                          Z33
                        • あくまで予定。
                          Z33
                        • 恐れ入ります、すみません
                          Z33
                        • はじめまして。
                          akky

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR